クラウディオ・アバド

カールじいさんの空飛ぶ家 (ディズニーアニメ小説版)
映画館に行ってきました。「カールじいさんの空飛ぶ家」です。アニメーションも馬鹿にできないなあ。これは、子供でもいいけれど、本来は大人向けだと感じました。
やっぱり、大きなスクリーンはいいなあ。なるべく映画館に行くようにしたいものです。
と毎年、年始めには思うのですけれど、なかなか思うようにはいきませんね。

ふと、NHKのBSハイビジョンをつけたら、アバド指揮の演奏をやっていたのですが、びっくり!
アバドが面影のないくらいにかわってしまっていました。
76歳という年齢もあるんでしょうが、癌をわずらったというのもあるのかも。すっかりやせてしまっていましたから。でもいいな、アバド。昔からファンなんです。