ターナーから印象派へ展

連休2日目は美術館へ。うちからだと車ですいっといける府中市美術館です。やっているのは【ターナーから印象派へ展】。これ、なかなかいいですよ。風景画が好きな方なら絶対楽しめます。

一瞬、無料駐車場が満車でどうしようと思ったのですが、ちょっと時間をつぶしているうちにあいて、ああよかった。有料駐車場にとめるのは悔しいです(笑)。同居人氏は別にいいじゃんとは言ってたんですが・・・

常設展示等も見て、ショップもひやかして(ここのショップは結構楽しい)帰ってきました。

しかし、なんだかまだお正月気分が抜けないのか、地上波のテレビは全然おもしろくありません。仕方ないのでBSに逃げます。こういう時にBSがあるのはありがたいです。当初の予定より早くケーブルをデジタルにしてよかったなあ。

それにしても、今やテレビってすごく安いんですね。うちは相変わらずでかいブラウン管のテレビなので、少し心が動きますけど、まだ見られるうちはいいや。それより洗濯機が壊れそう・・・