ハモン

だいぶ回復して参りました。
健康診断ってホント、ダメージが大きいですねぇ。

台風が過ぎ去って見回してみると、うちの女郎蜘蛛の巣は全部なくなっていました。
しかし、今度は家の中にある妙な黒い斑点が気になります。
数日前、同居人氏が玄関でごきぶりを発見し、そのまわりに黒い斑点も発見したので、ごきぶりなんでしょうか。おーやだやだ。
私、ごきぶりキライです(好きな人はあまりいないと思うけど)。

数日前、ポルトガルワイン5本セットを注文し、すっかり今日届くものと思いこんでいて、夜はカタプラーナでも作ろうかなあと思っていたら、届くのは来週なのでした・・・
急遽メニューは、イタリア&スペイン風に変更。
同居人氏がおみやげにハモン・セラーノを買ってきてくれたので、スペインワインとともにおいしくいただきました。

居間の敷物を冬バージョンにかえました。
こたつの季節が近づいてきたなあ。