健診終了

はー、ようやく健康診断が終わりました。何週間も前からいやでいやで・・・
でも、胃のポリープの進行具合を見るためにはどうしてもバリウムを飲まねばなりません。

早起きして病院へと向かいます。
昨日は9時以降は食べ物だめ、12時以降は水もだめ。
なのでよろよろと出かけました。6時45分には家を出たので眠い眠い。早番よりも早いお出かけですから。ま、起きる時間は一緒ですが。食事はしないので。

検査着に着替えて、順番にまわって、胃の検診は最後。
待ち時間がそれなりにあるので本を片手にまわります。
しかし、この本、健診向きの本じゃないですね(笑)。ついつい人様に見えないようにページをめくりました。
中央線で行く東京横断ホッピーマラソン (ちくま文庫)

バリウムは・・・
なんどやってもつらいです。
一日に2リットル以上水分なんてとれないよ〜
そして、ほんのちょっと血をとられただけで、貧血になってしまう私って・・・

ともあれ、3日間はゆっくり休むことができますね。