咳の一週間

風邪でつらい一週間でした。のどの腫れはわりにすぐにひいたものの、その後は咳、咳、咳。
何日もろくに眠れず、目の下はクマ6重状態。
仕事中も咳がひどいので、やむなく市販の咳止め(朝、晩2回のタイプ)を飲んだところ、目がまわってもうろうとしてしまい、やばいことに・・・だいたい、薬は効きすぎるので量は加減しないといけないのですが、早く治そうと思うあまり飲み過ぎでしまいました。小柄なので、量は少なめじゃないと体が参ってしまいます。

すっかり疲れ切ったところで、今日は実家の人たちと焼き肉を食べに行きました。毎年7月は必ず行きます。ちょびっと元気になった気がします。

帰りは、もちろん!紀伊國屋書店へ。

k.m.pの、ぐるぐるノート。女のシゴト道 (文春文庫)
この2冊が気になったのですが、結局今日は購入せず。