カーテン洗濯

なんか梅雨がホントにあけたか?というような天気でしたね。暑くて暑くて・・・はっきりいってバテました。また明日は天気は悪いようだけど。

梅雨明けしたらすべきこと。
それはカーテンの洗濯。
日曜は本来は朝食(といってももう昼近い)をとったら、生協に行くのですが、予定を変更してカーテン洗濯。同居人氏にはずしてもらい、3回にわけて洗濯です。よくよく見ると汚いところもあるのだけど、遠目に見るときれいになった、はず。すっきりしました。

いよいよ旅行が近づいてきたので、少しは荷物をまとめようと、夕方奮闘。最終的には今度の土曜に詰めればいいのですが、思いついたものをとりあえずスーツケースに放り込みました。
この時点で選定した本は次の3冊。また変えるかもしれませんが。
天ぷらにソースをかけますか?―ニッポン食文化の境界線 (新潮文庫)東京するめクラブ 地球のはぐれ方 (文春文庫)あなたに不利な証拠として (ハヤカワ・ミステリ文庫)