月曜休み

土曜に出勤したので、勝手に?お休みとしました。
平日に休むと必ずだらだらしちゃうんですね。それでいいのですが。

今日も100円ショップとパン屋さんに行っただけで、なんと!本屋にも寄りませんでした。

なんたって、読み切れないほどの積ん読本をかかえているものだから、
本屋は危険なんですね。なんか買っちゃうので・・・

なので、おとといもすーっと素通り、昨日も美容院の帰りに、同居人氏が到着するまでの短時間で本屋探索は終了。
昨日のわずかな滞在時間で気になった本は次の2冊。もうちょっと滞在してたら危なかった。買ってしまうところだった・・・
ぶらぶらヂンヂン古書の旅 (文春文庫)ワイン生活―楽しく飲むための200のヒント (新潮文庫)
田崎氏の本は、私的な意見、干物になぜワインはあわないか、の答えが書いてないか調べたかったのですが、数ページ見ただけで終わってしまったのでわからない・・・

歯茎が痛くてかなわないです・・・