土曜出勤

7週に1回の土曜出勤日。ふらふらしながら職場へ。早く完全週休2日にならんか!

1時半くらいにようやく職場を出て、吉祥寺で同居人氏と待ち合わせ。先月できたばかりの新潟カツ丼のお店へ。ロゴマークが豚さんでかわいい。。。
ソースカツ丼とも違うんですね。ソースカツ丼みたいなものと思ってましたが、もっと甘かったです。辛子をつけた方がしまります。
北口すぐのところに、豆乳ドーナツのお店ができたと聞いて行ってみたけど、売り切れ。何時に行けばいいんでしょう?残念。最近豆乳ドーナツってはやりかしらん。

1駅乗って、三鷹市美術ギャラリーへ。もうすぐ終わってしまう「ラウル・デュフィ」展へ。府中にしろ三鷹にしろ美術館を持っているのがうらやましい。三鷹のは府中のに比べるとずっとずっと小さいですが。国分寺にはできないだろうなあ。

歯茎が両サイドとも腫れてきたので、デントヘルス塗って寝ます。
まだかぶれたところにかゆみどめも必要です。やれやれ。