たまらん坂

生協に行くついでにちょっと遠回りして、たまらん坂へ。忌野清志郎の聖地?として知られる場所。
たくさんの花や写真や・・・ちょうど人もきていたし、しばらくはこうした状況が続くのでしょうか。

午後は、島忠へ。苗を買いにです。
島忠に行ったら、必ずペットコーナーをじっくり見て帰るのですが、今日はいつ雨が降るかわからないので、さっと苗を買って帰りました。雨が降り出す前にさっさと植え替えをしなければならなかったので・・・

柳には、5ひきくらい、かみきりが。去年は気づかなかったけどこんなにいたとは。それもポプラの方じゃなくて柳なんですね。樹液がおいしいのでしょうか。

壁についたカマキリの卵は穴があいており、もう生まれたのかもしれません。
こういう虫たちは歓迎なのですが、ありとか、毛虫とか、ダンゴムシはいやです。。。