デジタル化

先週、J:COMの人がまわってきて、今年でアナログ放送が終わりなのでデジタルにかえるようにとのことでした。
いやはや、来年になったらデジタルに換えようと思っていたのになあ・・・めんどくさいと思っていたのですが・・・

今日になって、同居人氏がJ:COMからのはがきを取り出してきたので、それを見ていたら、突如デジタルに換えようという気持ちに。
問題は、コンパクトコースにするかどうか。コンパクトにすると、ザ・シネマや、ナショナルジオグラフィックや、フーディーズTVが入らないんですね。少々悩みましたが、コンパクトでいいかなと。テレビ見るヒマ、ほとんどないですから。
といいつつまだ少し迷ったりして。

午後は、府中市美術館へ。うちからは車ですぐです。
伊藤若沖の絵を見たくていったのですが、曾我蕭白の絵に感激して帰ってきました。
ここのミュージアムショップはなかなかよくて、いつも何か買いたくなってしまうのですが、ぐっと我慢して何も買わずに。うーんでも、ブックカバーとかメモ用紙とかミニトートバッグとか欲しかったな。