ナリピタン

変な天気の一日でした。雨はそれほどは降りませんでしたが、風が強くて・・・
こんな天気のせいか、今日は耳鳴りがひどくて参りました。
ナリピタンなる薬を買ってみましたが、どうでしょう?肩こりやじんましんにも効く薬っていったい・・・気休めにしかならないのかもしれませんが、試してみましょう。
ASIN:B00158VBGI

こんな天気でマラソン、大変だったでしょうね。
私は走るのはダメなので、ひたすら歩きます。今日は3800歩くらいと少なかったですが、勤めに行けば9000歩から15000歩くらいは歩きます。これくらい歩くと十分でしょう。コレステロールも減るかも・・・あんまり気にするのもどうかと思いますが、あまり高いとやっぱり心配ですね。

この連休はおいしいスペイン料理も食べたし、ルーヴル美術館展も見に行けたしまずまず充実。

しかし、今年は行きたいと思った展覧会は逃すまいと思ったのに、すでにだいぶ見逃しているのが悲しいです。
ピカソとクレーの生きた時代展】
加山又造展】
【国宝三井寺展】
小杉放菴横山大観展
【ルオー収蔵作品展】
これらは行きたかったかなあ。これからは逃すまじ!