夏休みの計画

休日というのにちょっぴり早起き。8時に目覚ましをかけました。
ルーヴル美術館展」に出かけるためです。本当は、開館と同時に入ればスイスイ行くんでしょうけどね。8時より前に起きるのはムリ。

なぜか電車も混んでいましたが、美術館も長蛇の列!
チケットをあらかじめネットでこうにゅうしていたのでちょっとは楽でしたが、それでも何十分か入るまで待ちました。待ち時間10分と書いてあったけど、もっと待ちましたね。

1時間ほどで見終わり、久々に常設展示も見てみました。
昔は、行くたびに見てましたが、ホントに久々。多分、十年以上見たことなかったと思います。

なぜか、小川軒のレーズンウィッチやら、マカロンやらを売ってましたが、何も購入せずに退出。

国分寺に戻ってきて、スクリーンを買った後、旅行センターに寄って、あれこれパンフをもらってきました。そろそろ夏の旅行を考えなければなりません。
今年は、イタリアかスイスですかねぇ。列車でまわる旅になりそうです。
職場の人たちも夏休みをもう確保していたりするので、私もどこを休むか決めねばなりません。

夜はもつ鍋で乾杯!
発泡酒→赤ワイン→焼酎で、気持ちよく酔っぱらいましたとさ。