オリーブオイル健康法

雨→晴れ→風という天気。夜になったら結構寒いです。

いつもは土曜に掃除をするのですが、今日してしまいました。明日はルーヴルを観に行こうとおもって・・・

しかし、掃除をしただけで疲れてしまい、午後はこたつで昼寝。なんか損した気分です。

夜は、実家の両親と外食の予定だったのですが、その前に当然?本屋に寄りました。
勝間さんの新刊を見ようと思ったのですが、こんな本もパラパラと。スペイン料理を食べる予定だったので、オリーブオイルという文字が目に飛び込んできたんですね。いろいろな健康法があるのでどうかわからないのですが、もしかしていいかも・・・
新オリーブオイル健康法 (講談社プラスアルファ新書) (講談社+α新書)

勝間さんの新刊はちょいと難しく、「断る力」の方がおもしろかったです。
(←といって、立ち読みだけですます・・・)
会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く (光文社新書)

で、夜はオリーブオイルたっぷりの食事。オリーブオイルって案外もたれないのが不思議です。またスペインにも行きたいなあ。