シャッター不調

朝起きると(といっても10時すぎ)1階ダイニングキッチンのシャッターが開きませんでした。同居人氏が何度もチャレンジしたのですが開かず。
昼過ぎ、生協から帰ってきたところでようやく開きました。シャッター開かないとくらーい感じで気分も沈みますね。
そして、シャッターが開かないと、雀たちがこないのです。開いた途端、やってきましたが。

夕方閉めたらまた開かなくなっているようです。同居人氏がかなり努力していましたが、また明日の朝は開かないかも・・・まあ平日は朝出かけたら夜遅くまで帰らないのでいいっちゃあいいんですけど、やっぱり困るなあ。修理にきてもらわないとダメだといやだなあ。

お昼ご飯は、バインセオというベトナムお好み焼きでした。
先日、無印良品でバッタイ(タイ風焼きそば)とともに買ってきたものです。無印良品って、アジアンなものがいっぱいあって楽しいです。ちょっとはまってます。今度行ったらまた別のものを買ってこようと思います。
ちょうど、椎名誠の『にっぽん・海風魚旅5 南シナ海ドラゴン編』を読んで、ベトナムのバッタイの話を読んだところでタイムリー。一度はベトナムも行ってみたいですねぇ。食べ物がおいしそう。おなか心配ですけど。
にっぽん・海風魚旅5 南シナ海ドラゴン編 (講談社文庫)

ようやくおひな様をしまいました。また来年までさようなら・・・