ペットコーナー

先週に引き続き金曜の夜の電車がとまりました。なんでも前を走ってた電車で荷物がはさまったらしいです。そして、自分が乗ってる電車も国分寺で誰かが非常ボタンを押してとまってました。まったく迷惑な話です。

今日の午後は、リカーキング(業務スーパー)へ。日本酒とワインだけを買うつもりですが、ダメですねー。業務スーパーに行くとあれこれ買ってしまいます。韓国ラーメン、スパムの真空パック、即席みそ汁など・・・

続いて島忠へ。同居人氏が折りたたみ傘が壊れたというので行ったのですが、ここにきたら見ずにいられないのは、ペットコーナー。
スコティッシュフォールドがかわいいのですが(耳がペタっとしていて)、はじめて見たのが、アメリカンカール。カールした耳が特徴の、新種らしいです。耳がホントにおもしろい!
[rakuten:petmaruesu:10003769:image]
ペットは飼いたい気持ちはありますが、普段遅くまでいないし、旅行で長くあけることが多いしで無理だなあ。

昔はずっと鳥を飼っていたのですけど、それも無理かも。夏閉め切りにすると40度くらいになりますからね。
庭に来る鳥で我慢することにします。