有休消化

今日は有休をとりました。今月で有休取得の1サークルが終わってしまうのですが、繰り越しできる分をのぞいてだいぶあまってしまいました。残念!もっと休みたいのですが、休むのが大変なのですね。休む前後にしわ寄せがきますから・・・

そして、休みをとったらあそこをきれいにしようとか、ここを片づけようという夢はもろくも破れ去り、ひたすらゴロゴロしてしまうという・・・
今日も家事を終えたのが10時すぎ。その後はこんこんと眠り続けました。我ながらよく眠れること!目覚めると2時。
本当は、午前中に街に出かけて、昼食用のパンでも買おうと思っていたのですがボツ(パンが大好きなので休みをとるとるんるん買いに出かけるのです)。

結局その後は映画を観たり、ネットサーフィンしたりで午後は過ぎていきました。
見た映画は、「かもめ食堂」。思った通りいい映画(=私の感性にあう映画という意味)で、もっと早く見ればよかったなあ。
こうなると、原作本(群ようこ)も是非読んでみたいです。
かもめ食堂 [DVD][rakuten:book:11569649:image]