ついつい買ってしまう

今日も暖かな一日でした。花粉は飛んでるのかな?
今週から、布団も乾燥機で乾かします。

午後は、水をくみにいったはずが、いつのまにやら本屋へと向かっていて・・・
途中、バレンタインのチョコが未練がましく売っているのやら、もうホワイトデーなんて書いてあるのを横目で見つつ(いくらなんでも気が早いと思う)、紀伊國屋書店へ。

こげぱんの旅本を読んだらおもしろかったので、まだ持っていなかった北海道編がないかと探しにいったら、あったあった。
プラス、ショージ君の新刊も見つけ購入。といっても、これは健康をテーマにしたエッセイを再編集したもの。一瞬迷ったけど、いくつかは読んだことのないものもあるし、どのみち内容はあんまり覚えてないし、ということで買ってしまった。
[rakuten:book:12587558:image]ショージ君の養生訓 (文春文庫)

本屋に行くたびなんか買ってしまうのは、ほとんど病気・・・