花粉症の季節

いくら休日とはいえ、週の半ばに大寝坊するのはどうかと思ったのですが、やっぱり寝坊。目覚めると10時でした。やっぱり慢性的な睡眠不足らしいです。眠れる時に眠っておこう。って、人間って寝だめはできないらしいですね。

今月初めから買おう買おうと思っていた定期をようやく購入。
最近はJR定期もカードで買えるんですね。でも、暗証番号入れるのが丸見えなのが感じ悪いです。もうちょっと見えない工夫ができないものでしょうか。

午後は、同居人氏が花粉症の薬を買いたいというので、サンドラッグへ。そろそろなんですね、花粉症は。これから布団も洗濯物も干せなくなるので大変です。私は花粉症じゃないですが、毎年いつ発症するかとおびえています。立派なアレルギー体質なので・・・

サンドラッグにいったからには、もちろん?2階の古本屋、ブックスいとうに寄らざるを得ません。いいかげん、積ん読本が多すぎて困ってるいるのですが、ついつい買ってしまいます。
本日購入したのは以下の3冊です。
悶々ホルモンネコを撮る (朝日新書 33)東京するめクラブ 地球のはぐれ方 (文春文庫)