真っ白な車

風の強い日でした。気温はそれなりにあっても風が強いと寒く感じます。ましてや、昨日髪を切ったばかりで、首がスースー。マフラーぐるぐる巻で首をすくめて歩いていました。

買い物に行こうと思ったら、車が真っ白。黒いので目立ちます。どうやらこのあたりにも浅間山の火山灰が降ったらしいです。他の家の車も結構白かったです。
一瞬、花粉かと思ったのですが、早すぎますね。
とはいえ、花粉の季節はもうそこまできているらしいです。
私は花粉症ではないのですが、同居人氏が花粉症なので、そろそろ外に洗濯物や布団が干せなくなります。布団乾燥機の出番!めんどくさいのでホントは外に干した方が楽なんですけど・・・