バードバスにひよどり

今週は月曜に休みをとったので少しは楽かと思いきや、意外にぐったりです。

今日はもちろん寝坊。
ふと庭を見ると、バードバスにつがいのひよどりが。餌場には毎日たくさんのすずめがきますが、バードバスはちょっと深いせいか、すずめは入りません。ひよどりにはちょうどいいサイズみたいです。やっぱり水はちゃんとかえてあげないと・・・

午後は美容院へ。2ヶ月以上たってしまって、もう限界でした。先々週くらいから行きたかったのですが、ヒマがなくてようやく行くことができました。
冬はあまりに短くすると風邪をひくので、今日は控えめに。これじゃあ1ヶ月くらいでまた行かなければならないかも・・・

夜はたっぷりワインを飲んだのですが、沈没してしまいました。最近、お酒を飲むとすごく眠くなってしまいます。うーむ、やっぱり睡眠不足なんですかねぇ。
プチ贅沢で1000円以上のワインを飲んでしまいましたが(いつもは500円から800円程度。安すぎ?)、やっぱりそれだけのことはあります。
ワイン頒布会に入りたいなあと思うこともあるんですが、そうすると飲み過ぎそうで控えています。