冷蔵庫の整理

すっきりしない日でした。土日は晴れてくれないと洗濯物が乾かなくて困るんですけどねー


ふと思い立って、冷蔵庫の中の瓶類を2つばかり処分。ポケットがいっぱいで鬱陶しかったのでs・・・
ついついたまってしまう瓶類。時々整理が必要です。
今日はソースカツ丼用ソースと、いちごオーレの素を捨てました。
ソースカツ丼用ソースは、ほとんど使い切っていたのですが、それから半年以上放置してしまい・・・そして、いちごオーレの素は、牛乳が苦手なのでこんなものでも入れて飲めば飲めるだろうと思ったのものの、結局甘くてあまり飲めませんでした。


今日は生協に買い物に行く以外はじっと家にいるつもりだったのですが、新聞広告にシーナ本が発売されたという記事を見て、これは買わねばと今日も本屋へ。

にっぽん・海風魚旅5 南シナ海ドラゴン編 (講談社文庫)きょうの猫村さん 1 (マガジンハウス文庫)[rakuten:book:11355283:image]
シーナ本ももちろん買ったのですが、他に漫画を2冊。
猫村さん、いつの間にか文庫化されてたんですね〜
神の雫は、前から興味はあって、ワイン好きとしては是非読むべきとも思っていたものの、絵がちょっと苦手そうだったのでこれまで敬遠していた。が、とうとうテレビドラマ化されて、これを機会に読んでみようと思ったのだっだ。ドラマはあんまり見る気がしませんけどね。