あんこうで悩む

仕事のしすぎでさすがに心身ともに悲鳴をあげつつあり、少し今後のことについて考えなくてはと思った一週間でありました。休めばいいんですけどねぇ。

「もう疲れた」と思ったときに読む本 モタさん流「心のゆとり」のつくり方 (じっぴコンパクト)
こういう心境なので、本屋に行くとついつい、関連本を読んでしまいます。今日もたくさん立ち読みしてしまいました。茂太さんの本など・・・
悪い方に考えないこと、自分をあまり責めないこと、完璧をもとめないこと・・・わかっちゃいるけれど、なかなか性格的なこともあって実践できない事柄。でもちょっとは心がけようと思いました。

今年も2月にイチゴ狩りに行くことにしていますが、茨城方面にしようという話になり、ならばあんこうも思ったものの、お酒が飲めないじゃなあと話していました。そして、ちょうどテレビであんこう鍋の映像を見たら、突如あんこう鍋モードに入ってしまい、今日の夕食はこれで決まり!

ところが、丸井の地下に行ったらば、あんこうがあまりに高くて何十分も迷うことに・・・
結局買ったのですが、さすがに高いだけあって、おいしいあんこうでした!去年買ったあんこうは安かったので、ちょっと臭みがありましたが、今年のはいやな臭みもなくおいしくいただけました。満足満足。