自己啓発本

今週もなかなか厳しい1週間でした。残業を減らすというのが今年の最大の目標なのですが、難しいです。どうすればいいんでしょう?
他にも仕事では最近悩ましい問題が多く・・・
こういう時ってなんか自己啓発本を読みたくなるんですね。

ということで今日も買い物がてら本屋で自己啓発本をたくさん立ち読みしてきました。
先週に引き続き勝間和代さんの本を何冊か。先週立ち読みした本の方がおもしろかったかなあ。勝間さんの翻訳本は微妙でした。
読書進化論?人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか? (小学館101新書)10年後あなたの本棚に残るビジネス書100私をつくった名著 人生を変えた1冊 黄金のブックガイドインディでいこう!史上最強の人生戦略マニュアル

その他にもあれこれ読んだのですが、自分の悩みが解決するわけじゃないんですよね。でも何かちょっとでも参考になればと読んでしまいます。時々こういう周期がめぐってきます。

先週からなんとなく4チャンネルで夕方やってるPerfumeの番組を見てます。
今まで全然興味なかったのだけど、年末に集中的にPerfumeを見ていたら、突如ツボにはまってしまい、やたら出演番組を見まくって、CDも借りたりして。なんでこんなにツボにはまったかなあ。
GAME