カレル・チャペック

仕事初めはおとといだったのですが、2日間きつかったのでぐったりです。せめてその日のうちに帰りたい・・・当面忙しい見込みでどうしようって感じです。

で、いつもの土曜のように10時まで寝てようと思ったんですが、同居人氏が仕事に出かけるというので9時に起床。掃除を超スピードで終えたあと、実家へ昼ご飯をごちそうになりにいきました。
楽しちゃいました〜

その後、母親と街まで行くことになり、私はエスカレーターで紀伊國屋書店へ、母親は階段で。なんでも毎日階段で鍛えてるらしいです。私もなるべく歩くようにはしていますが、階段は・・・腰痛いので。

本屋に行くとついついつかまってしまいます。
本日購入したのはカレル・チャペックの『北欧の旅』
北欧の旅―カレル・チャペック旅行記コレクション (ちくま文庫)

旅行記シリーズ買い貯めてありますがまだどれも読んでいません。
『園芸家12ヶ月』『ダーシェンカ』他、どの本も好きですね。
園芸家12カ月 (中公文庫)小犬の生活―ダーシェンカ〈2〉

帰宅して久々に映画を。「スーパーマンリターンズ」です。懐かしいスーパーマン、新生スーパーマンも悪くありません。感想は後日本館にて。

すっかり忘れていましたが、京王百貨店の駅弁大会がはじまっていたのでした。明日でも行ってこようかなあ。