レオナール・フジタ展

今日はちょっと早起きしました。
上野の森美術館でやっている【レオナール・フジタ展】に行くためです。2年前にお正月にこの美術館に行ったら、120分待ちとかで結局入れず帰ってきたことがあったので(今から思うと4日で終わる展覧会に3日に行ったからいけないのですが)、早く行かねばと思ったのですが・・
全然混んでいなかったので早起きして損した!と思いました。寝坊が何より楽しみなので・・・
まあ午前中のうちに見られたので、午後からは前々から行きたいと思っていた【菌類のふしぎ展】にも行くことができてよかったのですが。
こちらは大変な混雑で、ぐったり疲れました。どこから人が出てきてるんだ・・・って自分もその一人なんですけどね。

今年もまたチーズ王国でチーズ福袋を買おうと寄ったのですが、値上がりしていたのと、中身が今ひとつだったのでやめました。残念。かわりに2個で2400円のチーズを買ってきました。その一つは、今までになくくっさいチーズで、ちょっと楽しみ。お酒によくあいそうです。逆にお酒を飲まないとキツイかな。

夜は実家へごちそうになりに行きました。たっぷり食べた上に、おみやげもいただいて、いつもどうもありがとうございます。

【菌類のふしぎ展】を見て、もやしもんを読もうかどうしようか迷ったのですが、今日は買わずに帰ってきました。1巻だけ買ってみようかなあ。それと神の雫も1巻だけ買ってみようか迷ってるところであります。
[rakuten:book:11481146:image][rakuten:book:11355283:image]