ちょっとだけ掃除

昨日はお通夜に行って遅くなったので失礼致しました。
お通夜の前には久々に横浜美術館に行き、「セザンヌ主義」を見てきました。横浜美術館、大きいなあ。すっかり忘れていました。

今日は一応大掃除を予定していたのだけど、今年は疲労が激しいのでもともとあんまり真剣にやる気はなかったです。寝坊もしたし、昼食をはさんで正味3時間半くらいで終了しました。まあいいや。

掃除が終わるとだいぶ薄暗くなっていましたが、生協に買い物。
今回はあまりおせちは作らないつもりでしたが、最低限のものは確保。雑煮用の品、伊達巻き、串3種。
明日、実家から黒豆となますをいただく予定です。
これで十分です。

[rakuten:kenmin:826075:image]
最近ドライアイがひどいと言っていたら、同居人氏がロートビタ40αを買ってきてくれました。
しばらくパソコンやらないとよくなるんでしょうけどね。無理ですな。