寒い一日

寒かったです。
寒さで末端が冷え、節々も痛み、頭痛もして・・・
ということで、昼前に生協に行った意外は家でじーっとしていました。
まだ今日の歩数は見ていませんけど、ほとんど歩いていないに違いありません。
午後は、こたつで寝ていました。
おととい、昨日と活動したので、今日はお休みです。

本当はそろそろ美容院に行くべきなんですが、今日はどうしても行く気になれませんでした。冬は美容院に行くと風邪をひくことが多いので、よっぽど体調がよくないと行く気にはなれません。

今日は休日だということをすっかり忘れてしまい、最近毎日録画している、NHKBS2で朝やってる、「私の1冊日本の100冊」をいれそこなってしまいました。これを見ていて、この本読みたい、あの本読みたいとはあまり思わないのですけど、ついつい見てしまいます。世の中いろいろ本があるなあ。

むしろ、今どんどん読みたい本がでてきてしまうのは、桜庭一樹さんの『桜庭一樹読書日記』。あれも読みたいこれも読みたい状態になってしまい困ります。続編も買おうっと。
桜庭一樹読書日記―少年になり、本を買うのだ。書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記

私にももっと読書時間が欲しいな。それより映画を観る時間が欲しいな。