ようやく美容院

先週行き損なった美容院へようやく行ってきました。もう限界でした。
もともと天然パーマなので、のびるとからまるしあちこち髪が飛ぶしで、大変なのです。

行ったら混んでいてかなり待ちました。雑誌をぺらぺらめくったり、持って行った本を読んだり(恩田陸さんの『小説以外』)してるうちに眠くなってうとうとと・・・
[rakuten:book:12943288:image]

カットしている間も微妙に寝てました(笑)
そして、気づくとかなーり短くなってました(爆)
短い方が楽なのでいいのですが、冬は寒いです。首冷えます。家の中でもマフラーしたいです。
冬にカットすると風邪をひく確立が高くなるので、気をつけねばなりません。

鯛焼きやさんの香げ吉で、あずきの鯛焼きを買って、西友で買い物をして帰宅。微妙にさめましたが、おいしくいただきました。