ネットで買うかどうか

明け方になんだかトイレに行きたかった気がするのですが、あまりに眠くてそのまま10時まで寝ていました・・・
しかし、このせいでいまいち眠りが深くなかったみたいで一日だるかったです。


今日は生協のくじびき日。前回妙にあたりだったので今日も期待したのですが、結果はハズレ。ティッシュ2つ。
2000円で一回なのですが、6000円にわずかに届かなかったので2回しかひけませんでした。
生協の買い物で、鶏手羽中とレタスと豆腐を買い忘れ(1回で買い物が済まない人なんです。買い物メモに書いてあっても忘れるし、ましてや買い物メモに書かずに行ったら絶対に忘れます)、これを買ったらもう1回ひけたのにな。でももう1回ひいてももう1つティッシュがあたっただけな気もしますね。
このティッシュは実家に提供しよう。


というわけで、不足があったのと、ヨーグルトを買いに西友へ。
その前に紀伊國屋書店へ。
今月号の栄養と料理を読みに行ったのです。夜遅く食べるリスクという特集でした。
最近は夕食が常に11時頃になっていて、まずいなあと思っていたので関心があったわけです。
しかし、読んだ結果は、残業をするな、ということで何の解決にもなりませんでした。いや、残業はしたくないんですけど、どうにもならないのです。

そして、桜庭一樹読書日記を昨日読み始めておもしろかったので、最近出た2冊目を買おうと思ったのですが、売り切れでした。うーむ、またネットで買おうかなあ。
書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記

先週もそうしてたかぎなおこ『愛しのローカルごはん旅』をネットで買ったのですが、今日行ったら山積みなってました・・・1週間待ったら入荷するでしょうか・・・


木曜に突然歯茎にできた口内炎がちっともよくなりません。しみて痛いです。早く治さねば。