エコポイント

先週職場の旅行があったということもありますが、めちゃくちゃ忙しい1週間で参りました。残業しすぎと自分でも思います。これから年末にかけてますます忙しくなるのにどうしよう・・・

というわけで今日はしっかり寝坊です。目があきません。まあでも睡眠不足解消は大変重要なので、好きなだけ眠ることにしています。

ティッシュを買うべく、午後はサンドラッグへ。
入って、レジの位置が違うぞと思ったのですが、よくよく見るとすっかりリニューアルしてました。棚が高くなって、商品がぎっしりになっていました。
そして、レジに行くと、前の人が「袋はいりません」と言ってるではないですか。よくよく見ると、袋がいらないと言った方にはエコポイントプレゼントと書いてありました。なので、私も「袋いりません」と言ってエコポイントをつけたもらいました。レシートを見たらたった1ポイント(1円相当)でしたけれど、バカにはなりません。地道にためよう。

サンドラッグに行ったからにはもちろん、上のブックセンターいとうに入ります。
ということで今日お買いあげの古本は、次の3冊。
粋に愉しむ焼酎NOW (小学館文庫) こげぱん―三都ぶらり旅日記 大阪・神戸編 桜庭一樹読書日記―少年になり、本を買うのだ。

未読本は山ほどあるのですが、ついつい買っちゃいます。

夜は鍋でゆっくり。
最近、平日の食事は夜中になってしまうので、ゆっくり食事をとれる時間は貴重です。