車が動かない

木曜日から土曜日までは職場の旅行で、天橋立城崎温泉に行っていました。職場の旅行だとなんとなくくつろげませんね。
それと、土曜日はつぶれてしまうのは悲しいです。
日曜だけに家事が集中するのはつらいのです。


本来なら日曜の午前中(といっても昼になりますが)は車で生協に買い物に行くのですが、半ドアでバッテリーがあがってしまい、動かなかったので、先に街へ買い物へ。
昼ご飯の買い物〜本屋探索〜L&R25を拾う〜水くみをしてきました。
私が外出している間に、JAFがきて修理していってくれたとのこと。JAFの会員だったので、無料ですみました。よかったよかった。

2,3時間はエンジンをかけておかねばならないということで、食後までエンジンをかけておいて、そのあと生協へ。
戻ってきて掃除です。日曜の掃除はつらい・・・

たかぎなおこさんの新刊「愛しのローカルごはん旅」を買おうと、昨日も旅行帰りに紀伊國屋書店に寄ったのですが、検索システムで在庫ありだったのに見つからず、今日あらためて検索してみたら在庫切れ。昨日売れたんですね、きっと。別の本屋にも行ってみましたがなく、結局セブンアンドワイで注文。今週中には受け取れるでしょう。
愛しのローカルごはん旅

やったあ、西武日本一です!
西武のファンってわけでなくて、アンチ巨人なだけですけど。