μ1060と歩いてわかる生活リズムDS

朝(といっても10時を大きくまわっておりました)起きてみると、かまきりは卵を産み終えていました。案外小さい卵のかたまり。かまきりはまだいましたが、1時間後見てみるともういませんでした。

玄関先の花が枯れてしまったので、島忠に苗を買いに。
例年通り、ビオラとパンジーを購入。長持ちするのがいいです。
島忠の1階にいつのまにやらペットコーナーが誕生しており、子犬、子猫をじっくり見てきました。うーん、かわいい。散歩のヒマはないし、アレルギーもあるので残念ながら飼うことはできません。

午後はまず植え替えを。
そして、デジカメを買ってしまいました。
最近今持ってるデジカメの調子が悪くて買おうかどうしようかと迷っていたのですが、同居人氏も買い換えるというのでつられて買ってしまいました。
オリンパスのμ1060。浅田真央姉妹がCMに出てたアレです。色は大好きなピンクにしました。
[rakuten:jism:10305060:image]

[rakuten:gamenavi:10004223:image]
そして・・・歩いてわかる生活リズムDSも買ってしまいました。カメラを買ってたくさんポイントがついたので、わずか1200円ちょっと購入。なんか得した気分。
先日の健康診断で運動するようにと言われて、たくさん歩こうと思ったんですが、普段どれくらい歩いているかわからないのでチェックしようと考えたわけです。

6時前にセットしたので、12時までの6時間でわずか211歩しか歩いていませんでした。家にいると歩かないなあ。

今、世界ふれあい街歩きを見終わりました。
今日はブリュッセル。夏に行ったばかりだったので懐かしい。
オランダとベルギーではベルギーの方が気に入りましたし。
かなり歩いたので、見ていて、ここも歩いたな、あそこも行ったなと確認しつつ見ました。ベルギービールが飲みたいなあ。