3等と4等

すっきりしない天気で、気分もすっきりしません。単なるイヤイヤ園のような気もしますが・・・

酒のパスポートで、ワイン2、日本酒1、泡盛1を買い、マルエツで水をくみ、生協へ。今日は2000円ごとに1本くじをひけるという日で3本ひいたところ、なんと!3等と4等があたりました。
くじ運の全然ない私としては超めずらしいことです。
4等商品の中から、マルちゃん麺作り合わせ味噌を、3等商品の中からマ・マーのスパゲティーをもらいました。すごいな。って、1等や2等があたったわけではないのですが、あまりにいつもくじ運がないので、喜んでしまったのでした。

帰ってきて、車を入れた同居人氏が呼ぶので行ってみると、ぎゃー、柳の幹にでっかいきのこがたくさんはえてました。昨日はなかったように思うのですが・・・一日であんなに大きくなるもんでしょうか。不気味。

昼ご飯後、同居人氏が調べると、どうやらひらたけでないかとのこと。売ってるひらたけって、ずいぶんちっちゃいけれど、うちのはかなりでかい!
もしかすると、ひらたけに似た毒きのこだったりして。確実にひらたけだとしても食べたりは絶対しませんが・・・
明日になったらもっと大きくなっていたりしたら、怖いです。ホラーだ。

先週はハチ、今週はきのこ、来週は???