油そばにつけ麺

昨日の夜というか夜中の中央線の信号機故障はひどかったようで。
同居人氏が帰るに帰れず、帰宅したのは2時すぎだったそうです。私は先に寝てました・・・
しかし、普段なら金曜は夜中まで残業するので、ひっかかってたわけで、昨日休んで本当によかったです。ラッキーでした。何時間も立ちっぱなしは無理です・・・


今日は仕事で、1時には出たかったのですが、忙しく結局出たのは1時半すぎ。
同居人氏と待ち合わせ、武蔵小金井油そば専門店「油屋」で油そばを食べました。
最近、つけ麺と油そばのマイブームがきていて、いろいろと食べたりしています。
油そばは中央線沿線のこのあたりにたくさんお店があるし、研究の価値ありです。
つけ麺もすきなんですが、つけ麺というと、なぜか量が多いのが難点。どちらかというと少食なのできついです。

しかし、土曜日に働くと疲れますねぇ。昨日休んだのに、ちっとも疲れはとれません。完全週休2日にならないでしょうか???