重い日に限って

昨夜はさすがに「2クール」を最後まで見ずに寝ました。
そして、当然今日は寝坊です。

寝坊したのもあるし、洗濯物を干すのに(室内)時間もかかったので、買い物に出るのが遅くなってしまいました。
こんな時に限っていろいろと買い物があるもので・・・
結果、昼食は3時すぎになってしまいました。
いや、朝食が遅かったので別にいいのですが。

今日はビール1ケースだの、日本酒だの、水4リットルだの、米5キロだの重かったのですが、こういう時に限って雨が強く降ったりするもので(笑)。なんか米を買う日ってなぜか雨のような気がします。

普段、保温性のあるお弁当箱を使っているのですが(ご飯が温かい)、そろそろ古くなってきたんで新しい物を物色中。
象印のでいいのを見つけたのですが、難点は今のより重いこと。多分今のより保温性にすぐれているとは思うのですが。帰りは、大きいものから順に中にしまえてコンパクトになるところには惹かれましたが、結局今日は買わずに帰りました。もうちょっと軽いといいのですが・・・
[rakuten:murauchi-denki:18089754:image]