超不阿羅王終了

予定通り10時まで寝ました!
同居人氏は9時前に起きて床屋さんへ行ってきたようです。いつもより短くなって、思わず笑ってしまいました。
そんなことにはめげずに寝続けました。


昨日買った苗の植え替えをしている横で、同居人氏はぶんたんを切ります。密集しすぎ、かつたけが高くなりすぎました。植えてからだいぶたちますが今だになりません。叔母によれば、もっと早い時期に切らなければならないようです。来年こそ・・・

ぶんたんを切ろうとして同居人氏が、何かの巣があることに気づきました。中は空でしたが、あまり切るわけにはいきません。
あとで調べたら、どうやらメジロの巣のようです。卵を産んでから雛が巣立つまで一月もないので、気づかなかったのでしょう。またこないかな。

[rakuten:hukuya:640414:image]
夜は発泡酒を飲んだあとは、芋焼酎の超不阿羅王を飲みきりました。ずっとお湯割りで飲んでいましたが、水割りも悪くないです。
これで、来週はひとり歩きがあけられます。わくわく。