蚊の発生

今日は雨が降ると思っていたのに結局降らずじまい。なあんだ。まあいいんですけど。なんとなく蒸し暑くて不快指数は若干高かったです。

昨日突如蚊が大量発生し、刺されましたし、今日も家の中に蚊がういーんと飛んでるのにまだつかまえられません。
なぜか私は小さい頃から蚊に刺されやすく、今も圧倒的に私の方が刺されます。血液型が関係するんでしょうか?女性の方が刺されやすい気もしますし。


気候のせいか、睡眠不足のせいか、とにかくひたすら眠い一日で参りました。昼ご飯を食べてあまりに眠いので、ほとんど布団の誘惑に負けそうになったのですが、ここで眠ってしまうと夕方まで何時間でも寝てしまうと思い、えいやと街まで出かけました。

股関節の痛みがひどいので湿布を購入。安かったので、全然知らない佐賀の会社のものにしました。果たして効くかどうか?これじゃあ夏の旅行の際、飛行機の中で苦しむことになりそうなので、なんとか治さねばなりません。

そして、やっぱり本屋に寄っちゃいました。
今日も本によばれまくり、結局3冊を購入。以下の3冊です。
熱中大陸紀行 真昼の星〔小学館文庫〕「恐怖の報酬」日記―酩酊混乱紀行 (講談社文庫 お 83-6)

([か]1-1)古本道場 (ポプラ文庫)

([か]1-1)古本道場 (ポプラ文庫)

これ以上いるとさらにもっともっと買っちゃいそうなので、そそくさと帰ってきました。

とにかく眠い一日でした。