雨の降らない土曜日

しまった!目覚ましが6時10分に鳴ってしまいました。もちろん、10時までまた見ましたけど、眠りが中断されたのはいまいましいことです。自分が悪いんですけど。

土曜日に晴れたのは久々だそうで。とはいっても梅雨の時期ですから、すっきり晴れるというわけにはいきませんが。
それでも、布団は干せたし、ついにこたつもしまわれました(←まだ出てたのか!)。
そして、天気がよくなったらと思っていた玄関先の花壇の植え替えもできてよかったです。
時間が押していて、慌てて買いに行ったので、プランター分を買い損なったのは痛いです。来週晴れたらまた買いに行かねば。

この時点でもう5時近くだったのですが、買い物があって立川にお出かけ。結局夕食は、九州料理を出す居酒屋にて。
あれこれ食べて、焼酎も飲んでゴキゲンでした。
焼酎っていろいろあって、メニューを見ていてもどれがいいかわからなくなるのですが、有名なものはどこでも飲めるだろう、ということで、聞いたことがなくて、なおかつおもしろい名前のものを選択。
私はひとり歩き、同居人氏はちらんほたる。
この選択はよかったです。芋の香りがしっかりとした焼酎でした。