お墓参り

すっかりご無沙汰してしまいました。

今週の残業時間は24時間とひどいもんで、くたびれ果てました。
来週はもう少しましな生活がしたいのですが・・・

土曜はゆっくり寝ていたいところでしたが、今日は職場の先輩だった方のお墓参りに。
雨が降ったりやんだり、すっきりしない天気で、しかも寒かった!3月の下旬の気候だそうで。フリースを着ていったので大丈夫でしたけど。ちょっと大げさかと思いましたが、着ていってよかったです。


お昼は釜飯。味つきのご飯はだいたい好きなんですけど、釜飯もいいですね。今日のお店は特にもちもちしていておいしかったです。しかし、なぜなんでしょうか?奥多摩の釜飯のお店はだいたい、水炊きがつくらしいのです。

そして、数カ月ぶりに、八王子の道の駅滝山。あいかわらず混んでいて車とめるの時間がかかります。
そして、またまた買ってしまいました。多摩ビール(今回はラオホ)とスモークチーズ。チーズ、前買っておいしかったので。
[rakuten:tama-beer:10000000:image]
もちろん、野菜もたくさん買って、明日の生協では野菜はちょっぴり買うだけです。
しかし、こういうところに行くとついつい買いすぎてしまうのが(余計なものまで買ってしまう)難点です。