筋肉痛で

おととい、昨日と群馬にドライブ旅行に行っていました。旅行が終わっちゃったんで、なんだかもう休みも終わってしまった気分です・・・
旅行記については、本館にて)
→本館では書きそびれたこと。
伊香保グリーン牧場で出逢った男女が喪服を着て、多分牛乳かアイスかが入ったアイスボックスを持っていました。このシチュエーションって?

朝起きてみると、筋肉痛。昨日、吾妻渓谷、妙義と、午前も午後もずっとハイキング状態だったからですね。階段降りる時が一番つらいです。まあ、翌日出ただけいいでしょうか。数日たって痛みが出るというのは・・・

実家に自転車でおみやげを届けに行ったところ、自転車がキーキーとうるさくて参りました。自分もうるさいのですが、あまりに大きな音がするので皆がふりかえるのが恥ずかしい。
ということで、100円ショップで自転車にさす油を買って、同居人にさしてもらったのですが、実は前についているゴムが硬化しているのが原因と言われました。なんでもブレーキシューというこのゴム、固くなるとこすれてキーキー言うらしいのです。うーむ。明日買わねば。自転車のことは全然わからないので、いつも同居人氏におまかせです。