ガイドブック購入

1週間ほど前から美容院に行こう行こうと思っていてようやく行ってきました。
くせっ毛なので、ある日突然髪があちこち飛んでどうにもならなくなってしまうのです。今は短くしているのでなおさら。あ、でも短いと楽ですね。長くしていた時はめったに美容院に行きませんでしたが、短いとしょっちゅう行かねばなりません。でも毎朝楽なので、このところはずっと短くしています。
冬は美容院に行くには一大決心が必要ですが、この時期は大丈夫。


美容院に行った後には、本屋へ。ガイドブックを見るためです。
[rakuten:book:12826185:image]
で、結局JTBが出してるワールドガイドの「オランダ・ベルギー・ルクセンブルク」を買いました。トーマス・クックもちらほらと見たのですが、6月に鉄道ダイヤが改正されるのでそれから買いたいと思います。少しずつ計画をたてているところですが、月曜日は美術館がほとんど休館なのが痛いです。どこかをあきらめるしかないですが。


ゴールデンウィークに宿泊する宿から確認の電話がありました。こちらの旅行も気分が高まってきたところですが、こちらの計画に関してはほぼ、同居人におまかせ状態です。

なんだか辛い飛び石連休状態。明日行ったらまた仕事はお休みです。