今日は古本屋で

今日も、もちろん!寝坊です。うーん、いくら寝ても寝たりない感じです。


今日の午後は家でゆっくりするつもりだったのですが、急遽プチお出かけ。ガソリンが値上がりする前に入れるのと、トイレットペーパーを買うというのが最大の目標です。
というわけで済むわけでなく、イトーヨーカドーでは買い物をしたあと、本屋でガイドブックを立ち読み。夏のオランダ・ベルギー旅行のガイドブック及び、ゴールデンウィークのドライブの下調べ。
ホントは、オランダ・ベルギーのガイドブックは買ってもよかったのですが、お金が足りなくて(涙)後日にすることに。

サンドラッグでトイレットペーパー他を買い(お金がなくて同居人氏に借りる)、2階のブックスいとうへ。この2つはセットになってるんですね。
昨日から本に呼ばれまくっている私ですが、今日も4冊を購入。
[rakuten:book:11282214:image][rakuten:book:11129170:image][rakuten:book:12710668:image][rakuten:book:12824008:image]
『オランダ大好き!』、小泉武夫『中国怪食紀行』、嵐山光三郎『素人庖丁記』、『カツ丼の道 素人庖丁記2』。
こんなペースで本を買っていたら読み切れないナ。
しかも、明日から読むのは、図書館の本、池田あきこ『北欧へ行こう』だったりします。
[rakuten:book:12477757:image]