ティッシュ売り切れ

今日は寝坊です。10時起床。週末の寝坊が何よりの楽しみです!本当は早起きすれば一日が長くていいんでしょうけど、寝坊をやめたら、多分倒れますね(笑)。


午前中は生協に買い物です。今日は洋食にするつもりだったので(ポルトガルワインを飲もうと思って)、何かおいしいパンをと思ったのですが、生協に売っているパンはいまいちで、生協に向かいにあるパン屋さんで天然酵母バケットを買って帰りました。切ったところ、すごく固かったので、顎関節症の私としては少々不安だったのですが、食べてみるとそれほど固いわけでなく、噛むほどにいい味で気に入りました。
このパン屋さん、とっても小さいのですが、がんばっていると思います。近くにサンメリーができて大丈夫かと思ったのですが、大丈夫そうです。


午後は、サンドラッグ・・・しかも2階にブックスいとうがあるところへ行ってきました。
同居人氏が花粉症なものですから、ティッシュの消費量がすごく、買い足さないとと思ったわけです。
ところが、安いティッシュは売り切れ。なんのために行ったんだか・・・花粉症患者が多いせいか?と思ったのですが、同居人氏曰く、もうすぐ値上がりするので買い占めではないかとのこと。どっちもあるかもしれませんね。


帰ってきて、昨日買ったステンレスマグの着せ替え用の紙をあれこれ印刷しました。とりあえずは、猫村さん?にしておきたいと思います。時々柄をかえて楽しもうと思います。


魁皇は、またもや負けです。8勝してから1勝もできなかったことになります。先場所もそんな感じだったと思いますが。せめてもう1勝してくれれば・・・しかし、他の大関も8勝どまりだったし、琴欧州は休場しちゃうしで、大関陣情けないです。来場所に期待したいと思います。


今、TBSの世界遺産を見ながら書いていますが、今日で最終回なのでしょうか。もうネタ切れなんでしょうかね?
と思ったら、日曜夕方の時間帯にTHE世界遺産をやるらしいです。