ステンレス・マグ購入

たまにある土曜出勤の日でした。金曜日はたいてい帰りが遅く、従って寝るのも遅いので、6時10分起きはつらいです。


仕事は1時で終わりで、吉祥寺に向かいました。
Hanakoで見てめぼしをつけたおいた、アジア料理の店「ライオン食堂」で昼食です。今日は鶏ひき肉のバジル炒めご飯が食べたいと、すぐに注文が決まりました。だいぶ前からタイ料理とかが食べたーいと思っていたのでそれなりに満足しましたけど、まだまだマイブームは続きそう。


続いて、保温タンブラーを見つけるべく、プラザへ。しかし、これといったものは見つからず、ロフトへ。さすがにいろいろとあります。あれこれ迷って、1000円ちょっとのタンブラーは軽くて倒れちゃいそうな気がしたのでボツ、スヌーピーの保温マグいいかなと思ったけれど、保冷効果はないみたいだったのでボツ、結局象印のステンレスマグ、タフボーイを買いました。ちょっと高かったですけど。絵柄が着せ替えできるみたいなので、そういう楽しみ方もできそうです。
[rakuten:murauchi-denki:21994834:detail]

その他いろいろ買い物して、いったん帰宅したあと、洗濯、掃除を平行させつつ、中途でまた買い物に出かけ(水をどうしても買っておきたかたので)、リプトンのピラミッド型ティーバッグを買ってきました。
アップル、パッションフルーツもありましたが、キャラメルをチョイス。
[rakuten:papamama:10086021:detail]

来週から職場で紅茶を飲むのが楽しくなりそうです!