雨漏りする靴

今日は有休をとりました。今年度(2月〜3月がワンサイクル)はもっと有休をとるぞ〜。あまってしょうがないので・・・


昨日までの暖かさはどこへやら、冷たい雨が降り寒い一日でした。そんな中用事があったので街まで。帰ってくると、靴下がびしょぬれでした。靴が雨漏りするのですが、ごまかしごまかし履き続けています。
こたつで靴下乾かそうかとも思いましたが、こんなことで風邪をひいてもバカバカしいので、履き替えました。靴も買わなくては。
ヒラキの靴に興味があるのですが、靴ってなんとなく現物を見ないと買えないですね。スニーカーなんて一足180円なんてのもあるのですから、ダメでも惜しくはないかもしれませんけど。どうせ、仕事で外をまわっているとすぐに履きつぶしてしまいそうだし。そのうち買ってみるかもしれません。
前に、ポロシャツ(これも180円で売ってますね)をいただいたことがあるのですが、すぐにけばけばしてしまいました。まあこれも値段からいったらこんなものでしょう。まだ捨ててはいませんが。


お昼はローソンで買ったパンでした。恒例リラックマグッズプレゼントをゲットするべく、シールを集めているのです。難点は、パンにしか(多分)シールがついていないのであまりバリエーションがないこと。5月はじめまでですが、普段はお弁当を持っていくので、それほど買うチャンスがなく、厳しいです。なんとかがんばってみます。マグカップ欲しいので。


久々の有休でゆっくり映画を見ました。途中お昼寝をはさみつつ、計3本。「ハード キャンディ」、「デンジャラス・ビューティー2」、「テイキング・ライブス」。感想は、本館のぐーたら日記で徐々に。
最近はとにかく仕事が忙しく、映画をゆっくり見るヒマがないのが悲しいです。細切れででも見ようとは思っているのですけど、4月からはますます見る時間がなくなりそうで、悩ましいです。