風邪回復傾向

風邪だいぶよくなりました。


元気いっぱい?というわけにはいきませんが、無事仕事を終えました。なんと今日は5時に職場を出ました。明るいうちに帰ったの、ホント久しぶりです。それだけでなんかうれしい気分。早く帰ると気持ちに余裕ができます。
駅からの帰り道、猫に話しかけられて、相手をしたり、といった余裕もでてきます。先週も同じ猫に声をかけられたのですが、遅いし急いでいたので、無視して通り過ぎてしまいました。


今日は禁酒。本当は、おととい、昨日も飲むべきじゃなかったんでしょうけど、ついつい悪魔の誘い?に負けて(大丈夫だよという同居人の言葉にのってしまい)飲んでしまいました。
明日は解禁となるでしょうか?