美容院へ

今日もまた寝坊です。本当は早起きすれば休日も充実するのでしょうけど、どうしても起きられません。
朝食をとって、洗濯物を干して、生協に行って帰ってくるともう1時すぎです。


今日は妙に生協が混んでいて、なんだろうと思ったら、抽選の日だったのですね。今日は抽選券を4枚もらい、3枚はハズレ、1枚はポテトチップがあたりました。ハズレ3枚でソーダに交換してもらいました。私はくじ運がひどく悪いので、今日はよかった方です。


来週にしようと思っていたのですが、あまりに髪が爆発してしまったので、美容院に行きました。とても混んでいてかなり待ちました。だいぶ読書がはかどりました。うーん、でも待ちくたびれ。


ようやく終わって、紀伊國屋書店へ。昨日の朝刊でみた新潮文庫東海林さだお赤瀬川原平著「老化で遊ぼう」を買うためです。これだけではすまず、大田垣晴子さんの「くいしんぼマニュアル」、「こんな生活」もついつい衝動買いしてしまいました。


同居人氏が徳永英明の「VOCALIST」の1と3(2はすでに入手済み)を買ってきてくれたので、まずは3を聞いてみました。ついつい、口ずさんでしまう曲ばかりです。