足がつる

久々に明け方、足がつりました。
マグネシウム不足?
もしかすると、先日買った超安靴があわなかったせいかもしれません。
つい最近買ったばかりなのに、もう中が破れてダメになりました。うーん、やっぱり安物はダメですね。
といいつつ、明日買うのも安靴かも。ホントは、しっかりしたものを買った方が長持ちするんでしょうけど・・・

同居人氏が仕事に出かけた後、ゆるゆるとお掃除。
BGMは木村カエラの新作アルバム。sakusakuに出ていたデビュー当時から応援している身としては、よくぞここまでメジャーになったなと。
去年の紅白に出てさらに広がった感も。「Butterfly」はいい曲で好きですね。他にもたくさん好きな曲はありますが。

西友のお弁当を買ってみました。298円とえらく安いなあと思っていましたが、さらに安い250円弁当発見。量は少ないのですが(ちょっとしょぼいかも)、私としてはちょうどいいです。
西友ウォルマートに買われてから、結構がんばってますね。
国分寺西友はもとは相当しょぼかったけれど、今は盛り返してます。

同居人氏がおみやげに酢漬けのニシン2種と、HISADA(チーズ王国)のロックフォールを買ってきてくれました。
北欧旅行して以来、酢漬けニシンの大ファンです。ディルがいいんですね。
そして、ロックフォールチーズは、昔々、はじめてパリに行き、チーズ専門店に行った際、買おうとして、あまりの臭いのすごさにひるんで断念したことを思い出します。今ではなんでもないのですが。