ミシンを出して

とうとう休みが終わり。はー、これからまた夏休みまで黙々と働かねばなりません。

昨日から鬼のように洗濯をしていて、今日はコートを。
いつまでたっても寒くて、しかも北海道に行ったし、ということでずっと冬物を洗わずにいたんですね。週末には、手袋とマフラーを洗うことにしましょう。

台ふきんがボロボロになってしまったので、仕方なく、我が家のちっちゃなミシンを取り出してぬいはじめたのですが・・・
途中でミシン糸がなくなってしまい、慌てて100円ショップに買いに走りました。なんでも100円ショップで手に入って便利な世の中です。
しかし、このミシン、ホント使いにくい。ANAのポイントでもらったものを譲り受けたので文句は言えないのだけど、雑巾、台ふきんを縫うのがせいぜい。まあ、今はそれくらいしかしないのでいいのですが・・・

日差しが暑くてバテました。
気温の上下が極端なんですよね。