夏はイタリア

ようやく少し春っぽくなってきました。
しかし、まだ桜咲いてるんですね。ハナミズキは少し咲き始めってとこです。

トイレットペーパーを買わねばということで、久々サンドラッグへ。
ということは、もちろん2階の古本屋にも行きます。

岩波新書から出ている椎名誠の活字シリーズを先日買って、2冊目と3冊目を読んでいないことに気づき購入(本屋では見つけられなかった)。
活字博物誌 (岩波新書 新赤版 (586))活字の海に寝ころんで (岩波新書)

その他はこちらを。
ぼくはオンライン古本屋のおやじさん (ちくま文庫)世間のドクダミ (ちくま文庫)

もう少し先でもいいかと思っていたのですが、案外残席が少ないことに気づき(飛行機の)、えいやと申し込みました。夏の旅行は、イタリアに決定!16年ぶりかな。
そして、荷物を作りました。
ってイタリアのじゃないです、もちろん(笑)。北海道旅行の荷物です。